3月1日のことです。


久々に行けたひたちなか二郎を後にしまして。

前回も触れていた超有名店なのに行ったことがなかったシリーズのコーナーです。(←どこかで聞いたようなフレーズ……) ということで。

こちらに凸💨

高崎問屋町駅から歩いて、僕の足だと20分近くかかりながらスマフォのナヴィに従って辿り着くと……

か…… 看板の灯りが……

『思いっきり臨休食らった?』と覚悟しながら近づき、左を向くと1枚目の写真のように15人ほどの並び大看板の灯り入り口の暖簾が見えて、ホッとひと安心です😮‍💨


事前の調べでは1時間半くらい並ぶのはザラだとなっていたのでラッキーだったのかも♪


そして列は順調に進み、40分程度で入店します✨

メニュー

こちらのお店は外待ちから店内に入るタイミングで食券を購入します。 購入したのは。


汁なし(生卵がセット)+大盛り券トリプル+チーズ


大者さんでは油そば汁なしには嬉しいことに生卵が付いてくるので、生卵は別途買い足しはしませんでした。 そしてすぐに。

生卵と。

チーズがサーブされます。


その後、麺上げが進み店主さんの『トッピングは〜』という早口かつテノールのトッピング伺いに『ニンニクアブラ』とコールして。

着ド〜〜ン‼️

横からもド〜〜ン‼️

それではさっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

上から唐辛子をパラリンコして野菜と背脂とともにパクり(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

野菜はクタまではいかない程度の柔らかめな茹で加減で旨旨し‼️

ぶた

豚は昼の部の、ひたちなか二郎からの大者なので、増すのは控えましたが、ここでだけ食べて真っ直ぐ帰るのであれば豚増しをしたかったなという美味しさです👍

ブラッキーペッピーをパラリンコしてかぶりつきます(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

トロトロというより、ホロホロしていて尚且つサクサクで問答無用の旨旨し‼️

天地返し&麺 

天地返しをしましたが、写真でも伝わると思いますが、超久々にお目にかかったバキボキ平打ち麺です👍

麺のザラつきとは関係なくレンズが汚れていたのか、写真自体がザラついちゃいました😅

合計3回くらい麺を天地返ししたら、やっとタレが絡んでウェッティーに👍

ズルズルではなくワシワシと食べると小麦感が半端ないです。

いやはや、これはちと食べる人を選ぶタイプですが好きな人には堪らないエッジの効いた攻めた麺ですね🍜

僕が座っていたところからは麺茹で釜は見えませんでしたが、茹で時間はそうとう短いと思います。

そして、すき焼き風を楽しんだ後は。

これに倣って。

ラー油と。

酢を振りかけて食べます。


こうすると、かなり雰囲気が変わって別物を食べているような味変で、これまた旨旨し‼️

ということで食べ終わった丼にらタレが一切残っていなく、これがホントの汁なしですね👍


もちろん大満足で、ごちそうさまでした😋


そんなこんなでお店を出て汗を引かずには十分な冷気を受けながら、高崎問屋町駅に向かいました。とさ。



ではでは👋


【住所】

  〒370-0042 群馬県高崎市貝沢町1282-1

【営業時間】

  月曜日〜土曜日

  11時00分〜20時00分

  日曜日

  11時00分〜17時00分

【定休日】

  水曜日