4月8日のことです。



1月の末に店主さんが交代して再オープンしてから、めでたく1周年を迎えた。

こちらに遅ればせながら凸💨


実は青春18きっぷ最後の1回分が残っていて、それを消化する為に遠征をして、その帰りに立ち寄った次第であります(・`◡︎´・)ゝ

ということで19時くらいの到着行灯二郎は久々ですね。

ちなみに傘を指している人が、僕が二郎に向かっていると悟ったのか、親の仇でも取るかのように猛ダッシュしています(^_^;) オニダサイヨ

ということで7番目に接続しました。


本来なら先頭から6番目くらいになったら食券を買いに行くルールだったと認識していたのですが、前の例の人を見ると中待ちに入るタイミングで食券を購入していたので前に倣いました。


そして10分少々で店内へ💨

メニュー

画像に黄色いラインが入るのは、ご愛嬌ということで(^_^;) 購入したのは。


汁なし+麺大盛り+ぶたダブル+生卵

 

っな訳で新装オープンの周年記念の限定として提供していたと思っていたら、いつの間にか定番のラインナップになっていたので今回は汁なしで👍


その後のトッピング伺いに『ニンニクアブラ』とコールして。

着丼

着ド〜〜ン‼️

アップでド〜〜ン‼️

それではさっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

まずは野菜に唐辛子をパラリンコしてパクり✨

中間よりもシャキ寄りな茹で加減でムシャムシャいっちゃいま〜〜す👍

ぶた

丼の真ん中に塊りのニンニクがぁぁぁ〜〜😱

そのニンニクを端に避難させてからパシャリ✨

豚は赤身の多い部位脂が噛んだ部分とがあり、全てが柔らかくで味染みと豚出汁の留まりの双方が申し分なく旨旨し‼️

天地返し&麺

天地返しをすると平打ちでウェーブのかかった麺が現れます。

啜るとデロ寄りな茹で加減でズバズバと啜りまくります🍜

味は塩味が控えめだったので卓上のカラメを回しかけて、ちょうどな感じに👍

僕的には、このくらいの味付けがありがたいです♪

もちろん終盤はすき焼き風を楽しんで。


大満足で。


ごちそうさまでした😋

 

いやはや朝にパンを食べただけだったので五臓六腑に染み渡りました。とさ。




ではでは👋


【住所】

  〒190-0023 東京都立川市柴崎町2-10-1

【営業時間】

  11時00分〜14時30分

  17時30分〜20時30分

【定休日】

  水曜日