2月15日のことです。



新宿御苑でをパシャッた✨その後は。

こちらに凸💨

こちらは新宿御苑の新宿門からは歩いて5分程度の近さで。

外観

アパホテルの1階に入っています。

このアパホテルの紅殻色(べんがらいろ)は……

どうしても京都は祇園、花見小路の入り口に鎮座する赤穂浪士の大石内蔵助新撰組の近藤勇にも縁のある。

まぁ縁のあるって言うのは平たく言えば芸者遊びをしていたってやつです。

(2023年11月27日撮影)

一力亭がリンクしてしまいます。

メニュー

ということで今回は、このランチビュッフェをいただきます。

ちなみにここ『ごまいち新宿御苑店』さんは、しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店の『しゃぶ禅』のニューブランド店で、胡麻だれ坦々うどんが売りのお店です。

ビュッフェのラインナップ

ということで定時になり開店となりました。

まずは、ひと通りビュッフェコーナーをパシャッていきます。

揚げ物コーナーは、白身魚のフライコロッケかき揚げ鶏から揚げ、などなどがラインナップ。

手前には大好物のタルタルソースがありますね✨

惣菜コーナーには、蓮根のきんぴら竹の子の土佐煮

ポークウィンナー旨・辛から揚げハンバーグ揚げ物の卵とじ

この揚げ物の卵とじは、見た感じかき揚げを卵でとじてあるようで、勝手な想像ですが余った揚げ物を卵でとじて一品にしているのかな?

続いてサラダコーナー

そしてパンコーナー

横にはトースターがあり温められるようになっていましたが、僕はパンには一切手をつけませんでした。

あとはライス

スパイシーカレーソース

本日のスープ(オニオンコンソメスープ)

うどんの出汁

味噌汁

そしてコーヒーココアがラインナップされているドリンクバー。

ということで、ひと通り写真に収めたので料理を取りにいざ💨

実食

適当によそってきました。

ビュッフェに行く方なら分かると思いますが、長方形のトレイのような陶器のやつに9分割くらいの仕切りになっている器があったのですが……

あのちんまりと少量を持ってくるやつ。

あれはどうも僕の性に合わないので、普通の皿で持ってきました。

ということで、さっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

まずはベジファで。

野菜サラダをパクり(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

ドレッシングは3種類ありましたが、ごまをチョイスしました。 

そしてハンバーグ

この価格帯でビジネスホテル内にあるビュッフェときたら冷凍物を温めているやつが相場なのですが、このハンバーグは手作りで文句無しで旨旨し‼️

なぜそう言えるのかというと、味もさることながら厨房では、おそらく翌日に使うのであろうハンバーグを家庭には絶対に無いくらいの大きなボウルで仕込みをしていました。

白身魚のフライはタルタルソースをつけて食べると間違いない美味しさでした♪

ただし、これは冷凍食品を揚げたやつかな?

でも旨いものは旨いから無問題ですいね😋

そして大好物の鶏から揚げは、ジューシーで。

お代わりしちゃうよね〜〜✨

ちなみに↑の写真に少しだけポツポツと見えますが、ほんの少量だけポン酢をかけています👍

鶏から揚げと白身魚のフライが気に入って、またまたお代わり君✨

そして、カレーライスに温泉たまごを落としちゃったの図✨

黄身崩しの儀を厳かに執り行って。

バクバク食べちゃうっしょ!

って、唐揚げと白身魚フライを食べ過ぎて、カレーは一杯だけでした。

てか、この日はなんだかすぐに満腹感が去来したので、全体の量的にはそんなに食べていません。

って、あくまでも『当社比』ってやつでして普通の人よりは食べているのでしょうが😅

最後にうどんをば。

うどんは厨房内に頼むと、駅前の立ち食い蕎麦屋さんよろしくテボで湯通しして器に入れて手渡してくれるので。

カレーソースや味噌汁の並びにある出汁を自分で入れて完成させます。

なので出汁を控えめに入れてからカレーソースをかけて、カレーうどんにもできますね。

ただし僕は、お腹いっぱいモードだったので、シンプルに出汁と、トッピングに揚げ玉ネギをのせて、七味をひと振りしたやつにしました。

いやね、これがお出汁はんに刻み柚子が入っていて柑橘系の風味が効いていて旨旨しどすえ‼️

アイスクリーム 

アイスクリームは、この機械の下にある冷凍庫に。

バニラストロベリー抹茶のカップが入っていて。

食べたいやつをセットして。

下の部分に紙製の容器をセットして。

ボタンを押すと、このようにニュルリンと押し出されて完成します。

ということで最後にアイスクリームを食べて終了と相成りました👍

ちなみに制限時間は90分なのですが、滞在時間は1時間もいなかったです。

なので、お友達とおしゃべりしながら食べてもシッカリと腹一杯食べられますね✨


この内容で、この値段だとコスパは悪くは無いなと思うながら新宿の街を後にしました。とさ。




ではでは👋


【住所】

  〒160-0022 東京都新宿区新宿2-2-8

【営業時間】

  11時30分〜14時30分

【定休日】

  不定休