6月11日のことです。


直系二郎は先月の10日に野猿に行った以来でJBCは去年の10月以来で、もう半分が過ぎようとしているにも関わらず今年初の。

こちらへ凸💨


14月20分を過ぎたくらいの到着で外待ちが12人で13番目に接続というJBCにしてはラッキーな並びの数でした✨

実はJBCも今年に入ってから何度も予定に入れていたのですが、当日になって『やっぱり今日は家でパスタを作って済ませよう』という日々が続いていました。

これって精神的なものなのかな? 分からんけど。

とりま、この日も近場のラーメンで済まそうかと葛藤があったものの、来ちゃいました😅


ということで直射日光に晒されながら待つこと50分で店内へ💨

メニュー

豚増しは売り切れだったのでポチッたのは。


大ラーメン+生卵ダブル


その後オペレーションを眺めていると麺上げが始まり、トッピング伺いに『ニンニクアブラ』とコールして。

着丼

着ド〜〜ン‼️

横からもド〜〜ン‼️

それではさっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

JBCといったら、この種入り粗唐🌶️

唐辛子の風味が強いのですが、見た目よりも辛さはマイルドで、ほんのりとピリ辛なのが👍

スープ

麺上げ前に丼にスープを注ぐ為、スープの寸胴からレードルで掬い上げる際に思いましたが、JBCには珍しく乳化度か高めでした。

↑の写真でも分かる通り、いつもの醤油色は影を潜めて乳白色気味になっています。

啜ると豚出汁が効いていて問答無用で旨旨し‼️

ぶた

豚は『増し』が切れているのが恨めしいくらいの美味しさで、脂身のブリンブリン具合と赤身のギュチ具合が堪らねぇてすよ‼️

天地返し&麺

天地返しをするとスープを吸った平打ち麺が現れますが、気持ちいつもよりも細い感じがしました。

って半年以上ぶりに来といて常連気取りで『いつもより』な〜んて言うのはイカンすね😅 遺憾砲発射っスわ(笑)

そして、細さもそうなんですが『あれ?JBCってこうだったっけ?』というくらいに、固め茹でのパッツン具合でした🍜

ってか僕は、デロだろうがパッツンだろうが、それぞれにそれぞれの魅力があるべさ派閥なので、どちらが来ようが無問題っス(・`◡︎´・)ゝ

そして終盤にはすき焼き風でデュルリデュルリといっちゃうのですが、その中に極太麺が1本紛れておりました。ラッキー✌️

ということで大満足でごちそうさまでした♪


いやはや久々の直系二郎、久々のJBCの逸杯はグルの旨味が効いていて『やっぱりもっと頻度を上げて来なけりゃな』と思いながら、神保町の街を後にしました。とさ。



ではでは👋


【住所】

  〒101-0051 

  東京都千代田区神田神保町1-21-4

【営業時間】

  11時00分〜17時30分

【定休日】

  日曜日・祝日