2月9日のことです。


この日は、前々から予定を立てていましたがスライドスライドになっていた。

こちらに凸💨

谷塚上町のバス停で降り立って1分ほどテクテク歩くと。

ラウンドワンの建物が見えてきて。

施設の入り口に着くと。

真正面にお目当てのお店が✨


こちらのお店は多くの二郎系の店舗より30分早い10時30分の開店で、11時になる少し前の到着でしたが、すんなり入れました✨

メニュー 


到着する前のXのポスト限定『坦々汁なし』の告知をしていて心が動いたのですが、行く前からラーメンの気分だったので購入したのは。


豚ラーメン+大盛り×3(1kg申請)+生卵×3


こちらは食券を購入すると、すぐに店員さんに渡してコールも、このタイミングでします。

コールは『ニンニク増アブラ増』を頼みました。

まず先に。

生卵別皿脂がサーブされます。

そしてオペレーションが順調に進んで。

着ド〜〜ン‼️

横からもド〜〜ン‼️

それではさっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

野菜に唐辛子をパラリンコしてムシャムシャ😋

野菜は中間よりやや柔らかめな茹で加減で食べやすくサクッと減っちゃいました👍

スープ 


スープは乳化していてトロミがあり、やや甘さが勝った味のバランスで旨旨し‼️

ぶた 


豚は判はかわいめですが↑の写真の通り、分厚いカットでボリュームがありホロホロと柔らかくて、豚出汁バッチリで旨旨し‼️

天地返し&麺 


天地返しをすると端がギザギザな平打ち縮れ麺がスープと脂をてらてらとまとって現れます🍜

啜ると見た目に反してゴリゴリ感やボソボソ感は控えめのややボソの中にも、ややツルリとしていてヂュルリヂュルリと啜れちゃいます✨

別皿脂を、つけ麺風に潜らせても。

すき焼き風に生卵に潜らせてもバッチリな美味しさです♪

そんなこんなで11分で完食しました♪


ということで顎喰春日部に続いて草加店も堪能して次の目的地に向かいました。とさ。



ではでは👋


【住所】

  〒340-0024 埼玉県草加市谷塚上町204-1

【営業時間】

  10時30分〜15時00分

  17時30分〜21時30分

【定休日】

  月曜日