12月26日のことです。


年内最後の26の日は、半年ぶりの。

こちらへ凸💨


ということで、この日はボクシングの世紀の一戦があり、配信開始時刻に間に合わせたいので、忙しない感じで行ってまいりました♪


12時20分くらいの到着で並びは30人くらいかな?

前の方にLegend of Jiroな方がいて、暮れの元気なご挨拶をしてから。

メニュー

食券を購入するのですが。

今日はつけ麺を啜る予定でしたが、間違って大ラーメンの食券を買ってしまいた😅

ということで現金をプラスして変更してもらいます。って訳で購入したのは。


大つけ麺(あつもり&麺増し)+ねぎ


とまぁ僕の場合はつけ麺の場合は豚増しや生卵などは買わずに、とにかく麺を楽しむオーダーで👍

 

刻は過ぎカウンターの、かつてアリーナ席と呼んでいた辺りに着席します✨


そしてトッピング伺いがあり『ニンニクで』とコールして。

着ド〜〜ン‼️

麺アップでド〜〜ン‼️

つけ汁

つけ汁ド〜〜ン‼️

つけ麺のつけ汁は、炒り胡麻のアクセントが仄かに効いていて、これがまた旨いんだなぁ😋

それではさっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

ねぎの上から唐辛子をパラリンコして食べます。

ねぎに和えてある胡麻油と、ふりかけた唐辛子の風味が相まって旨旨し‼️

豚はもうね。特段コメントする必要の無いUndisputedな旨いやつ😋←ガッツリとボクシングモードです。はい。

麺は今回も柔らかめな茹で加減です。

バカだと言われようが、お構いなしにそのままデュルリデュルリ✨

あつもりの場合は、通常の冷水で〆ることはしなく茹で釜から上げたアチアチの状態のものを丼に盛り付けて、麺同士がくっつかないように素スープが入っています。

その素スープが豚出汁バッチリなので、そのまま3口くらい啜ってしまいました。


その後は麺量が麺量なので、なるべくつけ汁の味が薄まらないように、ドブづけではなくチョンづけしながら食べ進めて。

ということで最後の3啜りくらいのところで軽く失速しましたが、17分で完食〜〜‼️


さぁこれにて整ったので急いで帰ってボクシング観戦と決め込みますかね✨


※今回のブログはボクシングの試合が控えているので、どこか上の空で食べて書いてをしちゃいました😅


ではでは👋


【住所】 

  〒192-0355 東京都八王子市堀之内2-13-16

【営業時間】

  火曜日〜金曜日

  11時00分〜15時00分

  17時30分〜21時00分

  土曜日

  11時00分〜20時00分

  日曜日

  9時30分〜16時00分

【定休日】

 月曜日