11月27日のことです。


さて、いよいよ京都遠征が始まりました♪


京都二郎の前に、お寺さんを3ヶ所ほど行ったのですが、そこでもるちゃん®︎ 無い知恵を振り絞って考えた。

最近その傾向が薄くなっているのですが、このブログは、いちおうラーメンを中心としたグルメが本筋なのであります(・`◡︎´・)ゝ


ということで時系列をすっ飛ばして食べ物屋さんの記事を優先的に更新していきます。


でもって。

こちらに凸〜〜💨


開店の30分前にPPをゲットォォォ〜〜‼️

ってPPにはこだわらないワタク氏が、何となくで言ってみました😅


そして定時に開店します✨

開店時には満席になる以上の並びがありました。


はい。いつもの通り数えていません(笑)

って、さすがに並びの人数を数えるために列を抜けるのもね(笑) そんなこんなで。

メニュー

購入したのは。


大ラーメン+生卵w+九条ねぎ。


やっぱり京都に来たら九条ねぎっしょ! 気持ちっしょ!


え?


関係ないって?


じゃあ〜関係ないってことにしておこう。(素直w)


そうこうしているとトッピング伺いがあり『ニンニクアブラ』とコールして。

着ド〜〜ン‼️

斜め横からもド〜〜ン‼️

それではさっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

野菜は中間よりも、やや柔らかめで背脂と唐辛子と一緒にバクバクいけちゃいます👍

スープ

スープは透明脂が多めで、味のバランスは甘さよりも塩味が勝っているやつです✨


豚は、両方とも分厚いカットで食べ応えがありつつも柔らかくて旨旨し‼️

天地返し&麺

天地返しをすると透明脂を纏わせて艶めかしく光って出てきました。

啜ると野菜同様に、気持ち柔らかめでズバズバいけちゃう…… と言いたいところですが、最近のラーメン頻度の低さからかズバズバとはいけませんでした😅 ただし肝心の麺は、もちろん旨旨し‼️ でございます♪

それから九条ねぎをドバッと入れたり。

すき焼き風を楽しんだりして。

完食‼️


でカメラアプリの撮影した時間を見たら完食時間が8分だったので、言うほど遅くはないですよね。


ってなわけで。


大満足で、ごっちゃんシタ‼️


いやね。あのね。


京都お写んぽ旅の方なんすけどね。


脚の疲労がヤバくて組んでいた予定の2ヶ所を取りやめてしまいました😅


2日目以降も、身体と相談して無理せずにまわります。



ではでは👋


【住所】

  〒606-8117 

  京都府京都市左京区一乗寺里ノ前町4

【営業時間】

  月曜日・火曜日・木曜日・金曜日

  11時00分〜14時00分

  18時00分〜21時30分

  土曜日・日曜日

  11時00分〜14時30分

  17時30分〜20時30分

【定休日】

  水曜日