10月21日のことです。


四国から久しぶりに麺友さんがいらしていて5ヶ月ちょいぶりに。

こちらに凸💨


12時15分くらいに麺友さんと合流して50人弱くらいの並びに接続します。


いやはや。


土曜日のこの時間帯に初めて並びましたが、破壊力が凄いですね😅

待つ間はラーメン談義讃岐うどん談義など色々とお話ししながら、その刻を待ちます。

途中で、よしもとなんかをパシャリとしたりして✨


松子と実に2時間30分ほどで店内へ💨💨💨

メニュー

ということで購入したのは。


大豚ラーメン+生卵ダブル


JCBは並んでいる際に麺量確認があるので店内に入ってからは、それほど待たずにトッピング伺いがあり『ニンニクアブラ』とコールして。

着ド〜〜ン‼️

横からもド〜〜ン‼️

やはりJCBのラーメンは盛りつけが綺麗ですね✨

それではさっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

野菜に種入り粗唐辛子をパラリンコしてパクり😋

この粗唐。

辛さは強くなくて唐辛子の風味がバッチリなので武者武者いけちゃいますね👍

スープ

スープは写真を撮り忘れたので、豚並べ写真を拡大していてボケボケですが、肝心の味は豚出汁がシッカリと出ていて旨旨し‼️

 
ショッパ過ぎないのも僕好み😋😋😋

豚は、いつものより更にフワホロトロなバッチリなやつでトリプルが欲しいくらいに旨旨し‼️


そうして。

天地返し&麺

天地返〜〜し‼️

カエシの醤油色に染まった平打ちほぼストレート麺が現れます🍜

麺は『あの』香ばしさがあり茹で加減はデロでズバズバ行けちゃいます✨

長い時間並んだ疲労が打ち消される瞬間です👍

中盤からは、すき焼き風でズバズバ加減を加速させて。

ごちそうさまでした〜〜♪


いやはや久々のJCB。


並ぶ理由が納得の美味しさでした😋😋😋

こちらも安定の並びでした。


ということで麺友さんと再会をお約束して神保町の街を後にしました。とさ。


ではでは👋


【住所】

  〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-21-4

【営業時間】

  11時00分〜17時30分

【定休日】

  日曜日・祝日