8月10日のことです。


台風直撃前の炎天下な空のもと向かったのは、お久しぶりの。

こちらに凸💨


直系二郎は実に1ヶ月半ぶりの訪麺になります。


小鳥改めイーロンXでもつぶやきましたが、ここ最近の更新頻度の低さは秋の遠征に向けて出費を抑えるのとプラスして、やはりこの猛暑でラーメンを食べに出かけるモチベが無いという両方の要因が大きいです。


ということで昼時をズラして行きましたが、二郎あるあるですが店に近づいたあたりで競歩を決め込んで行く輩が(笑)(↑の写真で食券を買っております😅)


いつもなら『小っちぇえ野郎だ』と取り立てて気にもしないのですが、競歩野郎が中待ち椅子の最後の1席をゲットして僕は外待ちに。

その状況を鑑みて『競歩もやってみるものなのか?』と独りごちていると中待ち列が進み、いざ店内へ💨💨💨

メニュー

購入したのは。

大豚ラーメン❗️

そして中待ち席に座るか座らないかのタイミングで店員さんにカウンター席に誘導されます♪

水を汲んでカウンター席に座ると既に麺上げが始まっています。


そして店主さんからのトッピング伺いに『ニンニクアブラ』と、いつものコールをして。

着ド〜〜ン‼️

久々過ぎてスマホの影処理を忘れていました😅

まぁ影処理と言ってもスマホの影が丼にかからないところまで、スマホを離してからズームをしてパシャるだけなんですけどね(笑) そして。

横からもド〜〜ン‼️

こんもり盛りアザマ〜〜ス✨

ということでさっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

写真を撮り忘れましたが野菜は完全なクタまではいかないくらいの柔らかめで、甘い背脂卓上の唐辛子のピリ辛が相まって旨旨し‼️

スープ

スープは写真の通り、油の玉が流れている非乳化寄りのカエシの醤油が効いたキリリなやつ👍

豚はキュッと締まっていて醤油がキリッと効いたショッパ旨〜〜なやつ😋

スープに沈めて暫くしてからサルベージしてかぶりつくとフワフワ感が出て、これまた旨旨し‼️

天地返し&麺

天地返しをするとピンぼけしながらも(笑) カエシの醤油色に染まった平打ち麺が現れます🍜

前回のそれよりも明らかに厚さのある麺は啜るとプリモチ感があり、これはこれで旨旨し‼️

そんなこんなで酷暑の中のひとときのオアシスは10分で儚くも終了が訪れましたまる

お店を出て生田駅に向かう道すがら空を見上げると夏らしい入道雲が。

小さな頃は夏はワクワクな季節でしたが、今はとにかく早く終わってくれと願うばかりです😅



ではでは👋


【住所】

  〒214-0038 神奈川県川崎市多摩区生田8-1-15

【営業時間】

  11時00分〜15時00分(15時L.O.)

  18時00分〜21時00分(21時L,O.)

【定休日】

  水曜日