4月7日のことです。


万代そばで黄色いカレーを食べた後は。

こちらに凸💨

開店の30分くらい前の到着で4番目に接続します。

その後、あいにくの雨模様にもかかわらず並びは伸びて折り返しができていました。

そして嬉しい定時の5分前に開店しました✨

メニュー

メニューはサイズの大小と豚を増すか増さないかの4つというシンプルさ👍 購入したのは。


大豚ラーメン(麺増し)🍜


新潟二郎では食券を渡す際にトッピング伺いがあるので、そこで『ニンニクで』と伝えて席に着きます。

そしてファーストロットだったので、それほど待たずに。

着ド〜〜ン‼️

横からもド〜〜ン‼️

それではさっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

まずは上から卓上の唐辛子をパラリンコしてパクり😋

唐辛子はオレンジ色っぽい色味とパウダーさ加減から察するにカイエンペッパーなのかな?

野菜は中間よりもややシャキッとしているやつ👍

豚はウデ肉で柔らかくて、カエシの染み具合など味の感じは野猿のやつみたい👍

天地返し&麺

写真のように重ねてある丼を分けて、豚や野菜を一時避難✨

ふっくらとした平打ちウェーブ麺は柔らか過ぎず固すぎずなやつで。



ズバズバいけちゃい旨旨し‼️

スープ

ガッツリとまでではありませんが乳化度の高いスープはショッパ過ぎずに、甘味と塩味のバランスも良く完飲したいやつ😋


ということで久々な新潟二郎を胆嚢させていただきました✨


そして本来なら12時07分、新潟駅発の列車に乗りグンマー帝国らトツグ王国のインスパイなんぞを予定していましたが、候補にあげていた店が臨休だったり駅から30分以上の歩きになるのでバスに乗り継いで行くルートも検索していました。


が。


結局、行ったら最寄駅に到着するのが23時を回ったりするのと、万代そばでの釣り銭の取り忘れや、雨に降られて体が濡れたのと、単純な疲れによるモチベの低下が重なって、結局は寄り道せずに真っ直ぐに帰る判断にしました。


せっかくの青春18きっぷな言い合いで勿体ない気持ちもありますが、翌日の仕事とボクシングのビッグマッチが控えているので、この判断は妥当かなと思いながら東京に帰りました。とさ。





ではでは👋


【住所】

  〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代5-2-8

【営業時間】

  火曜日・水曜日・金曜日

  11時00分〜14時00分

  16時30分〜21時00分

  土曜日・日曜日

  10時00分〜15時30分

【定休日】

  月曜日・木曜日