4月6日のことです。


春の遠征は、本来なら京都の桜を拝みに行くかなと思っていて、ホテルの予約サイトを眺めると……

去年の同じ時期に3,000円程度で泊まれたホテルが15,000円とか20,000円とか😳

やはりコロナが落ち着いて外国人の受け入れも関係しているのでしょうね。

逆立ちしても無理な価格になっていて、敢えなく断念しました。

ということで春季青春18きっぷを使った遠征先は北に決めました!

ということで途中18kipparにあるまじき。

ほんの2駅だけドーピングなんぞをしまして。

到着〜〜‼️

行った時間的に開店時のドッと押し寄せる波が引けていて、すぐに入店します✨

メニュー

券売機が新しくなっていて前回よりもメニューやトッピングが増えています♪

行く前から決めていた汁なしにすると決めていました。 ということで購入したのは。


大ラーメン(麺増し)+汁なし+生卵+キムチ。


汁なしには生卵がデフォで1個付いてくるので、生卵を別途で1個買って生卵ダブルにしました。


その後のトッピング伺いに『ニンニクで』とコールして。

着ド〜〜ン‼️

横からもド〜〜ン‼️

それではさっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

野菜の上には糸唐辛子が乗っていて、別途に卓上の唐辛子をふりかけてトッピングのキムチもあるので、ちょい辛仕様です。(さすがに大辛まではいきません)

豚は柔らかくてカエシの醤油が効いていて旨旨し‼️

豚を増せばよかったと思う反面、後があるので控えめでちょうどいいかなと思ったり😅

天地返し&麺

天地返しをすると汁なしタレをまとった麺が現れます🍜

SUSURUと久々に食べたくらいの固め茹でで、ゴワゴワゴリゴリな食感で、僕の中での会津二郎のイメージがガラリと変わりました!

フライドオニオンブラックペッパーもいい感じで効いていてジャンクさ加減もマシマシです👍


そんなこんなで、至高の刻は10分で終了と相成りました。とさ。




ではでは👋


【住所】

  〒965-0041 福島県会津若松駅前町6-31

【営業時間】

  火曜日〜金曜日

  11時00分〜14時00分

  17時00分〜21時00分

  土曜日・日曜日

  11時00分〜15時00分

【定休日】

  月曜日