1月14日のことです。


桜台二郎が16周年だというのを前日にフォロワーさんのツイートで知り『あれ?いつから行っていなかったっけ?』とアルバムを遡って調べたら、去年の2月の頭が最後でした。

ということで超久々に。

こちらへ凸💨 (写真は2022年2月6日のものです)

って実は表看板の写真を撮り忘れていて↑のは前回のもので、このようなピーカンではなくシトシトと雨が降っていました。

そして、この天気と合わせて周年の告知はしていない営業か、到着時に外町は無くて店前に行くと1人の方が食券を買っているところだったので結局は食券を購入してから2番目に接続します。 購入したのは。

ラーメン+大盛り+ネギ+生卵W

そして2番目だったので10分も待つこと無く店内へ💨💨💨

その後のトッピング伺いに『ニンニクアブラで』と定型なコールをして。

着ド〜〜ン‼️

横からもド〜〜ン‼️

それではさっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

スープ

スープはクリーム色をしたシッカリな乳化でショッパ過ぎない味の濃さで旨旨し‼️(ガッツリとピンボケしてた💦)

豚は厚いカットで柔らかいんだけど適度なサクサクッとした肉感もあり美味しゅうございました♪ そして。

天地返〜〜し‼️

平打ちウェーブ麺がカエシの醤油色に染まって現れます✨

啜ると柔らかめで、麺肌は二郎標準よりも若干すべすべしたやつでした✨

中盤からは、すき焼き風でズバズバと🍜

そんなこんなで。

8分で完食〜〜‼️

スープが美味しかったので、いつもの禁を破り少しだけゴクゴクッと飲んじゃいました😅

ということで㊗️16周年㊗️の桜台二郎を堪能しちゃいました。とさ。


ではでは👋


【住所】

  〒176-0002 東京都練馬区桜台1-5-1

【営業時間】

  月曜日・木曜日・金曜日

  11時00分〜14時00分

  17時30分〜21時00分

  土曜日・日曜日・水曜日

  10時00分〜16時00分

【定休日】

  火曜日