1月10日のことです。



先月購入した青春18きっぷの残りが1回分あり、その使用期間の最終日がこの日ということで、はてさてどこかに行きましょうと思い2ルートを候補にしていました。


ひとつは某東北方面の二郎さん。


ですが、ここのところのマイブームとなっている『死ぬまでに見たい風景』を見るべく方向を山梨へと舵を切った次第であります(・`◡︎´・)ゝ

ってもう富士急行大月線の下吉田駅のホームに降り立った時点でFUJIYAMAが見えるではありませんか✨

このシンプルでモダ〜ンな駅舎は建設当時、東洋1と言われていた名古屋駅を模したと言われています。

ん? 誰か呼んだ?

そして、ものの10分ほど歩いたら……

いきなりド〜〜ン‼️

これは京都の寺社仏閣もそうでしたが、極力は人だとか自動車だとかが映り込まないようにしたいのですが、時間的に通勤ラッシュのド真ん中の時間帯なので、この写真が限度でした💦

自動車が途切れるのを待って『今だ!』とシャッターを切ろうとすると、上の写真のように同じ魂胆の人が一斉に写真を撮る為にヒョイと出てきます😅

写真中央の方は4人連れで自動車が途切れるとカメラを構えた男性と共に横断歩道に女性が出てきて、大股で歩道を渡るシーンを撮ろうと頑張っていました。

ということで主役の富士山を大写しにしたやつ✨

それにしても気象条件によっては富士山に雲がかかって見られないことも珍しくないと思うので、こんな感じで見られてラッキーだったなと思いました👍


しっかし、この辺に住んでいる方々は、これが日常の風景で『なぜわざわざ?』と思っているのでしょうね😅


ということで死ぬまでに見たい風景を無事拝めることができて、大満足で富士吉田を後にしました。とさ。


ではでは👋