12月2日のことじゃった〜


ブログを辞めていた間に、すっかり二郎情弱君になってしまったもるちゃん@ガチヴィーガンですが😅

とある日、なんと守谷二郎が閉店するというのを目にして『なして⁉️』と思わず鼻からうどんを垂らしながら方言で驚いてしまいましたが、チョチョイのチョイと調べると千葉に移転するとか。


そうさなぁ〜

思い起こすと、あれはブログを始めたばかりの頃だから、かれこれ5年以上前の話しですが初訪した際に店主さんからの言葉にショックを受けて、その際のやり取りを詳細にブログに書いてしまって😅

けっこう多方面から口撃をされたのを覚えています(笑)

今なら何故そう言われたかが理解できて、全面的に自分が悪くて店主さんに火を着けちゃったんだなと分かります😅


ということで現店舗では最後になる凸💨をかました次第であります。です(・`◡︎´・)ゝ

到着したのは11時30分になる少し前で10番目くらいに接続したのですが、並んですぐに食べ終わった方々がポツリポツリと出てくるではありませんか😳

これは早開けしたのかなと思っていたら並びの先頭に達した時に入り口の貼り紙に11時開店と書いてあるのを見つけました。


ってな訳で、さっそく入店💨💨💨


券売機を見るとサイズ違いのラーメンとほぐし豚以外は売り切れになっていました。ということで購入したのは。


大ラーメン。


コールは『ヤサイスクナメニンニクアブラ』で。


そうして。

着ド〜〜ン‼️

大丼の横からド〜〜ン‼️

小丼を斜めからド〜〜ン‼️

それではさっそく。

いっただっきま〜〜す‼️

スープ

(スープは最初に撮り忘れていたので、写真は食べ終わりのもの)

スープは乳化度が低いカエシのキレを感じるやつで、ザ・オールドスクール二郎なやつで三田を感じます。

豚はスライスというより塊なカットで、この下からは写真に映っているものの倍くらいのデカいやつが👍

ただ、ゆっくりまったりと写真を撮るだけ肝が据わっていないので撮らず😅

もちろんホロホロと柔らかくてカエシも染み染みで、染み染みも食べちゃいました……


え? 聞こえない(笑)

麺は柔らか茹でで二郎標準よりも、やや幅があるやつです。

もちろん旨旨し‼️

ということで幸せな時間は過ぎ去るのが早く、9分で儚くも終わりを迎えてしまいました。もちろん。

大満足で、ごっちゃんシタ‼️

それにしても食べた後に『ごちそうさまでした。美味しかったです』と言うと『ありがとうございます。また来てください』との言葉が心に沁み入る嬉しさです♪

次は移転後に開店して、落ち着いた頃合いに凸ろうかなと思っています。


ではでは👋


【住所】

  〒302-0124  

  茨城県守谷市美園4-1-5 美園ビル1F

【営業時間】

  月曜日〜金曜日

  昼の部 11時30分〜14時00分

  夜の部 17時30分〜21時00分

  土曜日

  10時00分〜15時20分

【定休日】

  日曜日