11月17日のことです。


昭和記念公園で紅葉狩りをした後は、やはり東中神駅を利用して、ここに来ない愚行はできないでしょう。

まさきさんは開店した少し後に行ったきりで2年以上、3年近くぶりの訪麺なのですが、この期間が開いたのは気に入らなかったとかでは無く、あくまでも偶然で何度も予定に入れていて直前に別の予定が入ったりしてタイミングが合わなかったためです。


ちなみに、敢えて名前は出しませんが、そのようなお店がけっこうあります😅

まぁ週3とか週5とか食べ歩いているわけでは無いので、どうしても行きたくても行けていないところが出てくるジレンマ💦


ということで12時ちょい過ぎに到着!

昭和記念公園で、結構な距離(5kmくらいかな?)を歩きましたが、ここ1か月くらいのウォーキングの賜物のようで、覚悟していたほどの疲れは無く、めでたくエネルギーチャージ‼️

到着時は外待ちが3人で。

指示通り食券を先買いします。

購入したのは。


汁なし+大盛りトリプル+豚増し+味ネギ(限定トッピング)。


外待ちしていると豚が炭火で燻される堪らない香りが漂ってきます✨

そして、それほど待たずして店内へ💨


その後のトッピング伺いに『ニンニク火の粉別皿マヨビーム』とコールして。

着ド〜〜ン‼️

にゃにゃめからもド〜〜ン‼️

燻された豚が目を惹いて堪らないなと思いつつ。それではさっそく。

いっただっきま〜す‼️

野菜

はい。

生卵は先に壊しちゃう派で御座りまする。

そこに火の粉を少しずつ振りかけながら食べ進めます😋

豚は、ごらんの通り角切りにしたものを炭を起こした七輪で燻されたもの✨

これは前にも触れましたが、ただバーナーで炙ったものは焦げ目と焦げた香りがが付きますが、やはり炭で煽ると別物のような美味しさになります👍

もちろんホロホロと柔らかくて美味しいです😋


それから。

天地返〜〜し‼️

麺は太さも厚さもあり写真の通り、いい感じでウェーブがかかっていて啜るとゴリゴリとシッカリとした張りのある食感で、ベビーさ加減が旨旨し‼️

そして、これも写真の通りブラックペッパーもガツンとまとっていてジャンクさ増し増しです👍

タレは甘さが抑えめでいて、ショッパ過ぎずにいいバランスでズバズバいけちゃいます✨

そんなこんなで完食ゴチ‼️


ということで食べ終わりに助手さんに『最後までペースが落ちませんでしたね』をいただきました〜〜。とさ。



ではでは👋


【住所】

  〒196-0031

  東京都昭島市福島町1811-13

【営業時間】

  火曜日〜土曜日

  11時00分〜14時30分

  17時00分〜20時30分(L.O. 20時10分)

  第1・第3日曜日

  11時00分〜15時00分

【定休日】

  月曜日、第2・第4・第5日曜日

【電話】

  070-3163-9944