3年練習試合 | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

3年、4年と交互に練習試合を行いました。

3年の結果です。

【日時】6月16日(日)16:30~19:00
【会場】不動小学校
【試合形式】8人制 15分X4
【対戦チーム】碑文谷FC
【試合結果】
① 0-0
②1-0【得点:しち】
③0-2
④0-0

【下道コーチ コメント】
3年生の試合をしっかりと見たのは春季大会ぶりでしたが、その時よりも基礎技術の向上がみられて良かったです。基礎技術は何をするにも大事ですので、今のうちからどんどん磨いていきましょう。
今日は


1.適当にボールを蹴らない
2.パスをつなぐ
3.相手への寄せ(1対1)
4.しっかりトラップする


とくに適当に蹴らないこととパスをつなぐことをテーマとしました。パスをつなぐ為には周りの選手の動きが重要です。トリカゴの練習でやる動きを試合中に常に意識して下さい。パスコースに顔を出す動きが遅いとパスはつながりません。
また、クリアしたくなる局面でもパスにこだわりましょう。ただ前に蹴るだけではその場はいいかもしれませんが、一歩先の選手にはなれません。どうしたらパスに出来るのか考えてみて下さい。

最後の試合はキーパーからのパント禁止、スローでつなぐことをテーマとして追加しました。危ないシーンもありましたが、パスを受ける為にサイドバックの動きに工夫がみられたのが良かったです。そういった工夫の積み重ねがサッカーでは必要だと思いますので、試合中でも練習中でも考えてプレーするように心がけて下さい。

引率、審判対応、ベンチ対応そしてたくさんの応援ありがとうございました。


碑文谷FCさん、ありがとうございました!