目黒区春季大会 6年生 | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

さあ、6年生も春季大会が始まりました。

 6年生は5年生との混合チーム さあ がんばれ!

 

【日時】5月12日(日)11:00~11:50
【会場】砧グラウンド
【試合形式】8人制 20分ハーフ
【対戦チーム】大岡山シリウス
【試合結果】
0−2(0−1)

【下道コーチ コメント】
6年生区大会お疲れ様でした。
最初の失点はもったいなかったですが、その後はしっかりと集中できていたと思います。相手もなかなか崩せず、遠くからのシュートしか出来ずよく凌げていました。不動のチャレンジカバーの徹底やスペースを埋めていた事、パスを予測してプレスができた事が要因かと思います。
攻撃については途中まで崩す事ができたのは良かったですが、そこから先が課題でした。シュートまでのスピード感が大切です。もたもたせずに相手の人数が増える前にゴール前こそシンプルにシュートまでつなげていきましょう。シュートの回数が増えないとゴールは生まれません。
また、今後の課題として個々のレベルアップも必要になります。一対一に負けない強さと足元の技術、浮き球の処理を高めて、次は勝ちにいきましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大崩することはなくなりました。
得点力不足が課題です。
隙間があればシュートを狙う積極性も必要ですね。
 

残念! がんばってたんですけどね、結果には繋がらなかったですね。