4年生 練習試合 | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

4年生も練習試合を行いました。

だんだん寒くなってきたのでベンチでの休憩中体を冷やさないようにね。

 

4年生練習試合結果です。

【日時】11月23日(木)16:40~18:40
【会場】不動小学校
【試合形式】8人制 15分X6
【対戦チーム】上目黒FC
【試合結果】
①2-0【得点:エン、ルイ】
②1-1【得点:コウヨウ】
③4-0【得点:コウヨウX2、ハル、コウセイ】
④0-0
⑤2-0【得点:コウダイ、エン】
⑥3-2【得点:ショウタX2、ルイ】

【今日のテーマ】
①バックパスを使い広く展開
②サイドでのオーバーラップ
③ワンツーで崩す
④サイドからえぐってのセンターリングを走り込んで合わせてシュート。
でした。

①②③に関しては狭いピッチでどれだけ正確にスピーディーにつなげられるかが課題。
テーマの意識はできていますが精度はまだまだ。ミスからボールを奪われて失点の場面が多々ありました。
これからもいつものパス練習は継続していきます。
④は最近取り組んでいるテーマ。
えぐってのセンターリングの意識はできてきましたが合わせる選手のイメージができていません。
こちらも練習で改善していきましょう。

個人としてチームとしてできることが増えてきました。
勝敗にこだわらず、得点にこだわらず、できることにこだわらず色々なことにチャレンジしてもっとサッカーを楽しみましょう❗
 

上目黒FCの皆様 ありがとうございました。