監督が怒ってはいけないフットサル教室 | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

7月2日のクラクラするような暑さの日、
我々不動SCの2年は
ラッキーな事に碑文谷体育館にて行われた
監督が怒ってはいけないフットサル教室に
参加してきた。

きちんと話を聞いて



準備体操をして


いざ練習。
色んな足技やボールさばきの練習をした。





そしてお昼休憩をはさんで
午後は交流戦。
フットサル 8-3-8


VS烏森 6-0 ひろ×3、しょうた、たいよう×2
VS下田 4-3 たいよう×2、しょうた、O.G
VS自由が丘A 3-0 しょうた×2、たいよう
VS自由が丘B 3-1 たいよう×2、しょうた

4戦全勝☆
で、この笑顔✨



毎日の積み重ねが少しでも形になると

子供達はもっと楽しくなって

もっと上手になっていくんだろうなと。

そして怒らない事の大切さと

難しさを痛感した1日でもあった。。。



コーチより
結果的には、全勝ですが
チームとしては、あまり良くない感がありました。
・足元のスキルアップ(ボールコントロール、トラップの工夫)
・積極的なプレイで自分をアピールしよう。
・パスの精度、強さを上げよう
・選手の距離(前と後ろの距離感)

ちょっと難しい表現ですが、練習を集中してやっていけばそれなりにレベルアップはできるはずです。いつもの練習のミニゲームの方がいい動きができていたように感じました。キックインの際に連携するプレイも見れましたが、技術を上げればもっといいプレイになります。
これからの練習をがんばって、もっといいプレイを増やしていきましょう。

暑い中、長時間の活動のバックアップ、ありがとうございました。