1年生 練習試合 | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

1年生カテゴリー 世田谷区のFCトッカーノさんをお招きし、練習試合を行いました!

いろんなチームとやることで刺激になりますね。

 







本日の1年生 練習試合の結果です。

 

6人制 ミニサッカー 10分

VS トッカーノ

0-3

0-1

0-1

1-4 がく

1-1 かい

0-1

0-4

1-1 りゅうのすけ

1-6 しょうた

0-1

1-1 しょうた

0-5

 

相手の方が、まず取り組み方から一枚上手でした。

がんばっていいプレーも見られましたが、もっと集中していいプレーを増やしていきましょう。

 

まずは、今日 コーチが言った 3つをしっかりやっていきましょう!

1,自主練(ボールタッチ、キック)をしよう

2,プレーを続ける(蹴って止まる・取られて止まる・は、いいプレーではありません。蹴ったら次の場所へ行く、取られたら取り返す)

3,声を出す。(味方を呼ぶ、走らせる、マークをするときなど。いい声掛けをしよう)

 

次は勝てるように、みんなでがんばろう!

差はちょっとだけど、そのちょっとが大きな差になります。 練習あるのみ!

あとは、みんなの頑張りと集中です。

 

FCトッカーノの皆様 ありがとうございました。