目黒区近隣地区交流戦試合3年生(3/27) | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

目黒区近隣地区交流戦試合結果です。

【日時】3月27日(日)12:00~15:30
【会場】砧グラウンド
【試合結果】
1、vs 太子堂 2-2(1-1)【得点:ショウマ、O.G】
2、vs 東根JFC 4-4(1-4)【得点:ショウマX3、シンノスケ】
3、vs 大岡山FC 1-2 (1-1) 【得点:ショウマ】

《川合コーチ コメント》
8人制サッカーのルールに戸惑いながらも2年生はゴールシーン、決定機にたくさん絡めていたと思います。欲を言えば、ファーストタッチが上手く収まること、これができれば次のシュートやドリブルがもっとうまくできます。止めて蹴るという地味な練習ですがやりましょう。

《普勝コーチ コメント》
パスを繋ごうとする意識は途中途中で見られました。だけどまだ足りません。
スローインのときに限らずボールだけを見るのではなく空いている場所を見つけてそこでボールをもらうこと。
来たボールに対して考えのあるプレーをすることをこれからも心がけてください。
ーーーーーーーーーーーーーーー

自分ができるプレイに逃げるのではなく練習試合のテーマにこだわってチャレンジしてください。