目黒区長杯 代表チーム 予選リーグ(2022/2/12) | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

区長杯の結果です。

【日時】2/12(土)
【試合会場】中目黒公園グラウンド
【形式】8人制 20分ハーフ
【結果】
 vs 自由ヶ丘SC
前半 0-2
後半 0-6
-------------
   0-8




後半、2失点したあたりから、何人かの気持ちが切れてしまいました。
ちゃんと練習に来ている選手は互角以上に戦えていましたが、さすがに
人数的に厳しいものがありました。6年生は声は出ていましたが、
チーム全体の士気を上げられるように全員で声をかけれれば
もっとよかったかなと思います。

4年生は体格差はどうしようもありません。
たからこそ、どうするかを考えましょう。守備の仕方も攻撃のタイミングも
できることはまだまだあります。まずは止める、蹴る、周りを見る、声を出す。
当たり前のことができるようになりましょう。

オフザボールの時に走るのをやめてしまったら、チームとして機能しないです。
まだ、区長杯の順位トーナメントがあるので、そこで1位を目指しましょう。

寒い中、たくさんの応援ありがとうございました。