練習試合(2022/1/10) 4・5・6年 | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

油面さんとのTRMの結果です。

【日時】1月10日(月)(祝) 16:30-19:00
【試合会場】不動小学校
【形式】8人 15分
【対戦相手】油面SC
【結果】
1.2-0 (得点者:リク、タイセイ)
2.4-1 (得点者:アキラ、ソウマ、K.ソラ×2)
3.0-1
4.0-1
5.2-4 (得点者:ツバサ、ユウキ)
6.1-0 (得点者:タイセイ)



年明け最初の練習試合でした。
例年、年明けの試合はすぐに体力が尽きてしまう選手が多い印象でしたが、今年は全員が最後まで走っていたので安心しました。
6年生は試合中からメンバー同士で指示、サポートの声が出るようになってきて、試合後もいろいろ話あっているのは成長を感じました。
ただし、ベンチでは楽しくなりすぎて会話が脱線している事がありますが、もう少し仲間のプレーに意識を向けられたらベストです。
5年、4年生はプレーに必死で声を出す余裕がないようですが、遠くからでもどんどん声を出しましょう。
声で味方を助けることができます。良いプレーは沢山あるのでそれを皆でつないでいければ、もっと面白いと思います。

全体として
慣れないポジションをいろいろ試したのでうまくいかない事も多かったと思いますが、
サイドチェンジが課題です。浮き球の処理とパスの精度を上げましょう。

寒い中、審判対応、消毒対応、沢山の応援をありがとうございました。
6年生はあと3か月です。最後まで応援を宜しくお願い致します。

油面SCさん、ありがとうございました!