練習試合 (2022/1/10)2・3年生 | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

2,3年生交流試合の結果です。

【日時】1月10日(月)11:00~12:45
【会場】不動小学校
【対戦チーム】上目黒FC
【試合結果】8人制 15分X6
【試合結果】
1、2-0【得点:シンノスケX2】
2、4-1【得点:サクト、リク、ショウマ、ルイ】
3、4-0【得点:エイトX2、コウヨウ、シンノスケ】
4、2-0【得点:リク、ショウマ】
5、2-1【得点:シンノスケ、シュウマ】
6、3-0【得点:リクX2、コウヨウ】






【今日のテーマ】
・相手より先にボールに触る。
・相手のボールを奪う。
・浮き球を競る。
でした。
2年生は昨日の試合よりも積極的にボールに絡んでいました。
昨日、今日の練習試合で大きいピッチでの8人制サッカーにも慣れてきたと思います。
テーマに対してもチャレンジしていたと思います。
2日間の試合を見て2年生は元気もあるし、みんな一生懸命頑張るなと感じました。
これからは練習で個人技のレベルアップを頑張ってください。
3年生は浮き球に対してもっと競って欲しかったです。
浮き球を競ってマイボールにできればもっと有利に試合を展開できたと思います。
このテーマは練習で頑張ってみましょう。でないと変わらないと思います。
試合途中で増渕コーチから「パスを使って展開してみよう」というアドバイスがありましたがどうでしたか?
コーチからはあまりできていないように見えました。
失敗を恐れずにまずは一歩踏みだしてみましょう。そこで失敗することで何ができていないかが明確になると思います。
そして練習です。