3,4年生交流試合(3/23) | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

3,4年生交流試合の結果です。

 

【日時】3月23日(土)15:00~17:00

【会場】五本木小学校

【対戦チーム】五本木FC

【試合結果】15分X7

≪4年生≫

1、1-4【得点:タイヨウ】

2、1-0【得点:コウジロウ】

3、0-1

4、0-2

≪3年生≫

1、0-4

2、1-4【得点:タイセイ】

3、0-5

 

【今日のテーマ】

≪4年生≫

ワンツーパスをたくさん試す。

スペースを使う。

≪3年生≫

来たボールを蹴り返すのではなく1回コントロールしてから次のプレイに移る。

≪共通≫

正確なトラップ。

 

【コメント】

≪4年生≫

ワンツーを試す、スペースを使う機会は増えてきました。

ただトラップ、パス、シュートの精度不足。その精度を上げれば失点も減るし、得点も増えると思います。

あとボールを持っていない選手がどれだけ良い準備をして試合に関われるかですね。

≪3年生≫

まずテーマにこだわってください。

相手のプレッシャーに負けてボールをコントロールせずに蹴り返してしまう選手が多かったです。結果として相手にボールを奪われて失点を重ねてしまいました。何ができるのか、何ができないかを確認するための練習試合です。どんどんチャレンジしてください。

そんな中で一生懸命ガツガツとボールを奪いにいく選手を発見できたのは大きな成果でした。

 

五本木FCさま、練習試合ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。