(東京福徳神社の手水。コロナになってからキレイに飾り付けたものが増えました。)

 

 

今回は前々回の続きです。

これから物件を購入する方向けの話です。

 

では、今回分、以下どうぞ。

 

 

1.これから物件を取得する方は

 

本件、既に低家賃の物件を保有している方は、

取得後のリスクに対応するしかありません。

 

確定後の話ですから、

なかなか動かしようがありません。

 

逆に、これから購入しようという方。まだ避けることも可能です。

これからの方は低家賃物件の購入に係るリスクの1つだと考えて下さい。

 

もちろん、前回お話しした件、

「家賃3万円台以下」は当方が住んでいる神奈川県下の相対的な金額です。

 

地方物件の場合には元々家賃が低いですから、相対的な金額も下がります。

実情に合わせて判断して下さい。

 

その他、ボロ物件をどうにかするパターンも一時期流行りましたが、

リフォームのレベルに応じて低家賃の傾向が出ると思いますのでご注意を。

 

滞納は出さないことが第一ですから、

まずはこれを回避することを考えて下さい。

 

 

 

続きはまた次回。

今回もお付き合い、ありがとうございました。