(京都嵐山の畑に咲くコスモス。この辺りは農地も多くのどかな場所。大覚寺近く。)

 

 

今回は前回に引き続きの話です。

 

前回は当方が不動産投資を始めた切っ掛けをお話ししましたが、

皆さんは何を考えているでしょうか。

 

現時点では無目的でも構いませんが、

先々開始するまでにはある程度固めた方がおトクだと思います。

 

では、今回分、以下どうぞ。

 

 

1.当方のケースは例外的ですが

 

前回の話。

 

当方は実家方面で問題を抱えていたために必要に迫られて、

かつ、人的な要因でやむを得ずと云う面もありました。

 

が、普通は当方ほどの問題を抱えている方は少ないと思います。

 

そんな中での不動産投資、改めて問うてみます。

何で必要なのでしょうか。何がどれくらい必要なのでしょうか。

 

不動産投資を学びながら、様々想定して下さい。

 

本当のものであれ仮のものであれ、

目的地をハッキリさせると投資のカラーもハッキリします。

 

「不動産投資をしています」っていってもね、

「だから何なの」と訊かれて答えられなきゃどうしますか?

 

自分が何をしているか解らないんだから。

無意味ではありませんか?

 

多分底なしの課金ゲームをしている状態と同じだと思います。

絶対性はないんですが、機会がある毎に考えて頂きたいテーマです。

 

 

 

続きはまた次回。

今回もお付き合い、ありがとうございました。