年初の目標、覚えていますか? | 不動産法務コンサルタントへの道

不動産法務コンサルタントへの道

信託受益権売買契約書等の作成から、金融商品取引法・コンプライアンス対応まで、不動産プレーヤーを全力でサポートします!

こんにちは。不動産法務コンサルタントの中沢です。


気付けば今年も4分の1が過ぎました。

ところで、皆さんの今年の目標、テーマは何でしたか?

そして、その達成度合いはいかがですか?


私の場合、このブログ

「終わりなき疾走」

を今年のテーマとして掲げていました。

振り返ってみると、年明けからフルスロットルで走り出し、2月の半ばくらいまでは全力疾走で駆け抜けてきたと思います。

ところが、2月半ばあたりからややスピードが落ち始め、そうこうしているうちにあの大震災が発生。

結局3月は殆ど進むことができなかった気がします。


年始に立てた目標を金科玉条の如く扱う必要はなく、状況が変われば目標もその都度変えて当然だと思います。

(状況が変わっていないのに、守れそうもないから変えてしまうというのはちょっと違いますけど。)


震災によって状況は大きく変わりました。

私にとっても、売上目標とか、販売戦略・戦術といったものは、大きく見直さざるを得ないと思っています。

しかし、「終わりなき疾走」という今年のテーマは、さらに重要性が高まったと感じています。

様々な困難や先行きに対する不安があるのは事実ですが、とにかく走り続けなければ乗り越えていけない気がしています。

そう思うと少し闘志が湧いてきました。

もう一度走り始めたいと思います。