みなさんこんばんは!62代FWOのみるくです♪

最近だんだんと暖かくなってきて春が近づいて来ましたね!(花粉症持ちの私にはちょっぴり辛い季節ですがキョロキョロキョロキョロ)新しいことがたくさん始まるこの季節がとても楽しみです♪


合奏レッスン

今日は齊藤先生をお呼びした合奏レッスンでした。午前中は個人チューニングと基礎合奏、午後に基礎合奏の続きと首都圏大会で演奏する『マーチブルースカイ』と『レ・ミゼラブル』を指導していただきました。結構なスケジュールでなかなかに疲れました...


また、今日のレッスンを通して個人的にはやはり、基礎力が足りていないなととても強く感じました。自分ではやっているつもりでしたが、いざ個人チューニングとなると全くといっていいほどできませんでした💦これからはもう少し重点的に基礎練習をしていきたいと思います!



また、首都圏大会まで残り2週間ちょいとなりました‼️首都圏大会には、なかなかの高校が出場します。そのなかで自分たちがどこまで通用するのか、また、課題点や、強みなども見つけてきたいと思います!埼玉県代表として、頑張ってきます💪



新しいスタート

首都圏大会が終わるといよいよ定期演奏会や、新1年生を迎える準備なども増えてきます!今年の新1年生には、吹奏楽経験者&男子も多くいるという噂も聞いています!たくさんの入部をお待ちしています♪みんなで新しいFWOを作っていきましょう!不動岡高校に入学する新1年生!吹奏楽部で待ってます!ぜひ遊びに来てくださいね♪みなさんもぜひ5月の4日、5日に行われる定期演奏会にお越しください!