みなさんこんにちは!

62代のクロワッサン🥐です!


本日は、スタディサポート2日目でした。

英語のテストだったのですが、まあ、長文が多いこと。どんだけ〜〜!です笑笑。こんな調子で大学生になれるのか、ただただ不安です😅

なら勉強しなさいって感じですよね笑


話が逸れました。

では、FWOの活動をお伝えします!!


卒業式

3月14日には卒業式がありました。

在校生は各教室でリモートでの参加でしたが、吹奏楽部は体育館の2階から直接参加し、『飛翔』『校歌』『正解』を演奏させていただきました。

3年生に感動してもらえるような演奏にするために一人ひとりが想いを込めました♪

卒業式後、お世話になった3年生に感謝を伝え、お別れをする部員の姿が多くありました。


改めまして

3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

📣不動岡高校から応援しています!


基礎合奏

今日は基礎合奏の時間が45分!

予定を見たときは『長い』と思いましたが、始まると一瞬でした。

腹筋背筋体幹が鍛えられるトレーニングがあるのですが、とってもきつい!!

体がプルプル震えてしまいます💦💦


先輩のみの和音練習があったのですが、

1年生のみの時よりも、音の響きが豊かでした!!

「こんなに違うんだ」と驚きました😲

まだまだ、たくさん練習しなければ!!


首都圏学校交歓会まで

首都圏大会まで残り2週間!!

あっという間です😱😱やばい、、


先日、レ・ミゼラブルの合奏がありました!

改めて和音・強弱・リズム・音程などを確認し、精度を上げられるよう練習しました。また、音源を皆で聴き、曲のイメージ・雰囲気を再度確認しました。

映画のワンシーンが思い浮かぶような演奏ができるようにしたいです!!


目標にもある『首都圏金賞』を目指し、

残りの2週間で仕上げていきたいと思います!!



首都圏大会、定期演奏会に向けて、

やらなければならない事がたくさんあります!!

大忙しです💦💦

限られた時間での毎回の練習・合奏を大切に、集中して、取り組みたいと思います!!!


これからもFWOの応援をよろしくお願いします♪