みなさんこんばんは!お久しぶりです!62代FWOのみるくです♪

いよいよ明日は、高校入試がありますね!もう私たちが受験をしてから1年たったと考えるとあっという間だなーと毎日感じています...ちなみに1年前の私はもうドキドキで不動岡までの道すら忘れてしまうということもありました笑

受験生のみなさん、明日は精一杯自分の力を出せるよう頑張ってください📣


今年の課題曲

さて、少し前のお話になってしまうのですが、今月の頭についに今年の課題曲が発表されました!みなさんはもう一度聞きましたか?


個人的な話になってしまうのですが、2月11日に埼玉県バンドクリニックというものがさいたま市文化センターで行われ、そこにいってきました!そこでは、モデルバンドとして、春日部共栄高校と埼玉栄高校が課題曲の演奏、また、伊奈学園高校叡明高校がファイナルコンサートの演奏として出場していました!


実は、不動岡高校も課題曲の楽譜が届き何回か合奏をしていました。ですがモデルバンドの2校は、ほんとにレベルが高かったんですおねがい音の揃い方や強弱の付け方などまで工夫されていて、同じ時期から譜読みを始めたとは思えないぐらいの演奏でした!とっても充実した3時間でした♪


YouTubeには今年の課題曲が掲載されています!4曲ともそれぞれ素敵な曲です♪ぜひみなさんも1度は聞いてみてください!



来年に向けて

最近のFWOは、首都圏大会に向けた練習、定期演奏会の準備、そして来年の夏に向けた練習と大忙しです。そんな中でもあと1ヶ月後には、新しい1年生が入部してきます!(もう先輩になるとは...)

齊藤先生のレッスンでもお話しされた通り、どれだけこの時期にサウンドを作っておけるかが今後の鍵になっていきます。

今後もどんどん進化していくFWOにぜひご注文ください!