こんにちは!チョコ🍫です!

 

今日は昨日も書いた通り、休載期間のFWOの様子を書いていきます〜。

休載になってしまったのはぼくのせいなので。。

責任を持ってお伝えできたらいーなと。

 

新人戦が終わってからのFWOは2月頭に待ち構える演奏会3本立てに向けて練習していました。

 

もちろんほとんど全部新曲

 

それでも、定演よりは少ないですし、夏コンのように突き詰めてやるわけではないですが。

 

 

  節分会

 

2/3

 

「せつぶんえ」と読みます!

 

たまに「せつぶんかい」と読んでる人がいたり。。?

 

これは、毎年不動岡高校の近くの不動尊で開催される節分の日のお祭りで、デヴィ夫人が来るなどなかなかすごい催しものです。

 

例年は1、2年生全員で出演していますが、今年は2年生が1日模試。。

 

ということで、1年生だけで出演です!

最近1年生だけのステージ多いですね〜。

 

野外の演奏な上、夕方だったのでだいぶ寒かったはずです。

 

1年生の皆さん、お疲れさまでした!

 

詳しくは知りませんが、美空ひばりメドレーとかを練習していました!

 

そーいえば今の2年生も前吹いたな〜。

なつかしい。

 

1年生も2年生も、しっかりと節分会の夜の部を楽しんでいたようです〜。

 

 

  バンドセッション

 

2/4

 

さてその翌日は、この時期恒例、東部支部主催のバンドセッションに出演してきました!

この行事、いつもと違うメンバーと、違う指揮者で、違う曲を、少ない合わせの時間(今回は2回。。!?)を経て本番を迎えるという、面白い企画です!

 

今回は、不動岡の1年生と2年生で別の高校合同バンドに入って、演奏してきました!

 

2年生は、開智未来高校の蒔田先生率いる「まきたせんせいといっしょ」というチームで出演!

 

曲は、スーザマーチ・クラシックメドレー•Get it onを演奏しました!

 

Get it onは開智未来の十八番らしいです!

サックスソリがありました!

 

1年生は、岩瀬先生率いる「IWASE〜ダイヤ〜」として出演!

 

曲は、ノートルダムの鐘とディープパープルメドレーを演奏していました!

 

こちらは花咲徳栄高校がいるおかげか、とても充実した音を響かせていました。(もちろん蒔田先生チームもですが)

 

ディープパープルメドレーも花咲徳栄流だったのかな?

 

振り付けが違ったり、ソロが通常盤だったりと、違いを楽しめました!

(パーカッション首振りが大変そうでした。。)

 

最後のディレクターズバンドもとても凄かったです!

 

どの楽器もとっても上手で、ずっと聴いていたいな〜と思いました。

 

やっぱ先生ってすごいんですね。。尊敬します。

 

 

  東部地区音楽祭

 

2/2

 

さて、日付を戻して、東部地区音楽祭の話をします。

 

この日は公欠をして、久喜へ。

 

これまた恒例の、東部地区音楽祭に行ってきました。

 

吹奏楽と合唱。

 

合唱は普段あまり聞かないので、新鮮で面白かったです。

 

音楽選択というチームで出演している団体もありました。

 

不動岡も出れないんかな〜。

 

弾き語りしてるらしいですし、出てみても面白そうです。

 

さて、FWOはノートルダムの鐘を演奏しました。

 

新人戦が終わって、いろいろな曲の準備をする中で、3週間で新曲を聞かせられる状態にするのはなかなか難しいと実感させられました。

 

 

基礎力不足

 

 

おそらくここでしょう。

 

ここが上がれば初見合奏ももっと楽しくなるはず!

 

頑張ろうFWO。

 

明日はレッスンです!

なかなかハードスケジュールが待ってそうな予感がしますが、頑張っていきましょう!

 

それではまた!

 

長すぎました。反省。