こんにちは!チョコ🍫です!

 

 

最近更新が滞ってしまって。。すいません。

 

もうこのまま自然消滅。。?なんて雰囲気でしたが、部活内外から「更新して欲しい!」という声が少し聞こえたので、また更新を始めていきます!

明日はオフですが。。

これからまた毎日更新していきますので、ぜひチェックしてください〜!

 

さて、そんな今日は久しぶりにレミゼラブルの合奏をしました!

 

実は更新が止まっていた間にですね、冬季演奏会がありまして、なんと金賞・代表になることができました!

 

3/29の首都圏交歓演奏会でも頑張ってきます!

 

今回良い演奏ができたのは。。

みんなの曲に対する愛が強かったから。?

 

やっぱり好きな曲は何度も上手な演奏を聴くので、どんどん音のイメージが出来ていって、そうすれば曲にあった魅力的な音色で思いっきり音楽をすることができます!

 

まだまだ粗だらけですが、好きな曲ならば大丈夫でしょう!

 

あとは、2月しょっぱなから演奏会3本立てがありましたね〜。

 

東部地区音楽祭、節分会、バンドセッション。

 

おお、大忙し。

 

これらについては明日にでも報告のブログを書いてみよっかな〜。

 

ちなみに今日の合奏、来年の課題曲を少し練習しました!

 

2番と3番。

 

2番は、今まではあんま魅力を感じれなかったのですが、今日合奏してみたら、とってもいい曲だな〜と。

 

イントロのクラとサックスの部分からとてもきれい。

 

 

前やった時よりも魅力があった気がします。

なんで??笑

 

僕はこんな感じのきれいな曲の方が好きだな〜。

 

さあ何番になるのでしょうか!お楽しみに〜!

 

あ、3番はとても難しそうでしたね。

これをやるとなったらなかなか。。。

 

先生も苦戦していたご様子。。

 

とにかく、夏に向けて動き出しています!

そーいえば自由曲も話し合ってるようですよ。

 

さあ、吹奏楽のあつい夏の始まりです!