寒くてさむくて毎日おふとんからでるのに大苦戦しております、どうしたらいいんでしょう、、

 

みなさまいかがお過ごしですか?

さくらもち🌸です。

 

さてさて不動岡生おまちかねのあの時期がやって

まいりました!特編授業ーーー!🎉⟡.·

受験を考える中学生のみなさま必読ですよー!

不動岡高校には毎学期末になりますと、特別な

時間が組まれる期間がありまして、毎日たいてい

40分×3時間ほどで1日の授業終わっちゃうんです!

素敵ですね!この期間に冬休みの課題も終わらせようものならもうHappyな年末年始が、、🤍

 

ただ部活も忘れちゃいけませんね、!

忙しい時期です、!

 

ensemble

 

部内アンコンを経て決まったそれぞれのチームの

発表の場もちょうどたくさんです。

思ったとおりの出来栄えもそうじゃないことも、

あります。でもそれぞれが少し違った新たな役割と

環境で演奏することで見えてくる自分のこと、

周りのことたくさんいい影響を受けてみんなで

成長していけているのはたしかだと感じます。

 

そして私は何よりも各チームの演奏を聴いて、

一人ひとりの高い技術を目の当たりにして、

こんなにも心強い部員がいるFWOすごいなあって、

幸せな気持ちと尊敬のこころで胸がいっぱいになります。

 

solo contest

 

そしてもうひとつソロコンテスト。実はこのブログを書いている次の日には録音の日が迫ってます…!

 

自分自身だけでめいいっぱい表現したいものを表現できる、こだわりを詰め込んだ音楽をつくる、その楽しさは、たまりません🌷.*

自分のだいすきな自分の楽器の音をいちばんにアピール出来ると思うととっても嬉しい気持ちです🤍

 

 

lesson

 

またまとまった時間が確保できるため、レッスンも

たくさんひかえています!普段の練習はもちろん

大事ですが、やっぱりプロの方に教えていただける

のは何にも変え難い特別な時間です。🌼*・

 

顧問の岩瀬先生のありがたいサポートもあり、

不動岡高校は各楽器と合奏全体とで定期的に

レッスンを受けさせていただいております。

たくさんの学びには準備目的が必要です。

いま1度自分たち自身を見つめなおして、何を

得たいか、どうなっていきたいか考えて。努力を

おしまずにいたいですね。

 

時間たっぷりやることもたっぷりの今このとき。

もう成長するしかないですねーー!👣⸒⸒

忙しくて大変なときほど、ひとつひとつのことに

丁寧に。今のがんばりがこの先のFWOのかてと

なっていくよう過ごしていきます!

 

みなさまMerryChristmas 🌟それから良いお年を!

素敵な音楽あふれる季節、寒さに負けず一緒に

楽しんでいきましょーねーー!

(ちなみにさくらもちは断然年末は白派です!៶✋🏻៸)

 

 

大切な時間を割いて最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

来年もできるだけブログ更新できるよう頑張っていきますのでたまにちらっと

読みにきてくださると嬉しいです..🕯🤍

それでは、また🌙⭐︎*