鍋って美味しいですよね〜鍋

味噌味や醤油味の一般的な鍋や、豆乳鍋、キムチ鍋などバリエーション豊かで楽しい!私は去年受験生で、模試の日や定期テストの日はすごく緊張してご飯が食べられなかったので鍋料理にすごくお世話になりましたー!


身体も心も温かくなって素敵な料理だなぁと最近つくづく思いますおねがい
改めましてこんばんは!クリームパンです。






出発式の依頼演奏


不動岡高校の近所ヤオコーさんの駐車場で警察の出発式が行われました!パトカー🚓や白バイ🏍️などの警察車両が集まり、交通安全についてを市民に伝えてくれました。






本日は不動岡高校吹奏楽部が依頼演奏として、
⚪︎アイドル
⚪︎残酷な天使のテーゼ
⚪︎マーチ「ブルースカイ」
を披露させて頂きました。





 
埼玉県は人口に対する警察官の数が全国的に見ても少ないそうで、多忙の方が多いというお話がありました。みんなが休んでいる休日や祝日、年末年始に働いている人がいるのだと思うと感謝を忘れずにしたいなと思います‥。





先日の投稿で知っている方もいるのかな?と思うのですが、現在2年生は修学旅行!ということで一年生のみで活動しています。今日の演奏ももちろん一年生だけ!

一年生だけでこのような演奏をしたのは初めてで、楽器の準備や動きがよく分からず若干混乱してしまいました泣くうさぎ





先を見据えた行動だったり考え方を持って柔軟に対応出来るように気をつけようと思うと同時に、先輩方の偉大さに改めて気づきました。いつもありがとうございますおねがい







演奏は成功!警察の方にも喜んで頂けたようで嬉しかったです。






 初見大会

実は今月もう一つ依頼演奏を控えています。今日はそこで演奏する予定の曲を合奏しました。楽譜は昨日の帰りに配られたのでほとんどの人が初見で演奏しました!






ポピュラーな曲が多いので耳馴染みがあり、聴いてる人と演奏してる人どちらも楽しめる演奏になるのではないかな〜と思います!!





初見はやっぱり難しい…

どんな曲なのかがよく分かっていないので、スムーズに演奏するのが困難です。リズムやテンポ、音の大きさなど楽譜を読むので精一杯でなかなか体が追いつきませんでした。これからもっともっと精度を上げるために練習に励んでいきたいと思います‼︎