みなさんこんにちは!シークワーサー🍋です!



今日は海の日ですね🏖️

しかし私たちは14日から始まった、4日間の合宿が終了しました!



想像してた以上にハードなスケジュールでしたが、充実した4日間となりました。 



私たちのコンクールの目標は金賞受賞です🥇

今回の合宿でその目標がより意識できました。



やっぱり大事なのは、基礎です!!基礎ができていないと、合奏でも音程やテンポ感、発音などなど揃わなくなってしまいます泣泣

なので基礎には全てが詰まっています!


楽器で吹くことも大事ですが、他にも大事なのが、意見交換アドバイスをすることです


お互いで音程を確認し合ったり、音を聴いてその人の吹く音に合わせたり、共有が大切です



合奏中に他のパートが指導を受けている時、他の人はその演奏を聴いて、どう思ったのか、どうすればもっと良くなるのか、しっかりと伝えることでより良い演奏に繋がります!!!



この4日間で個人的にも全体的にも成長できたと感じました。部員同士の仲も深まった気がします!💗



コンクールまであと10日


残りの時間で、自分たちに何ができるのか、よく考えて練習の成果が発揮できるようにもっともっと頑張ります🔥



一緒に合宿を過ごしてくれたり、指導してくれりした先輩方や先生に本当に感謝の気持ちでいっぱいです🙇🏻‍♀️


美味しいお昼ご飯を作って頂いた学食の方々もありがとうございました!