珠間瑠城からモナドマンダラ・孤影1 | 好奇信号機

好奇信号機

色々です。
TOKIO・嵐が好きで掛け持ち人間。
おっさん可愛いよ。
時々毒吐きます。愛ゆえです。


罰日記。


珠間瑠城を終え舞台は最終決戦モナドマンダラへ…。

只今、理性の間にてシャドウ克哉と対峙し、撃退。

撃退しますとも。可愛い弟を撃たせるものか。

…どんな結末になるかちょっと見たい気もするけど、やはり良い兄弟になって欲しいのでね、前も書いたけど周防兄弟には幸せになって欲しいんですよ(´∀`)


「達哉…教えてやる…コイツが言っている事は……」

「半分当たりで半分外れだ!!」


半分当たりって、舞耶ちゃんの事だよね(〃∇〃)

真っ赤になってドモリ具合半端ないし、流石奥手お兄ちゃん。ただ、兄弟揃って譲り合うなよ(^_^;)

達哉は寂しそうに「兄さんなら…」だし克哉はスッキリした感じで「達哉なら」だし

本当、似たもの兄弟だな!

…まぁ、多分どちらもくっつかないんだろうな、近すぎるから。


で、その途中。気になってアディショナルシナリオの孤影1をプレイ。

エリールートなんで1のみ。

プレイした感想としては…、罰達哉の後付け設定酷いなぁ、なんて。

ペルソナ倶楽部読んでいる所為もあるかもしれないけれどね、罰達哉も一匹狼設定だと思ってたから杏奈に対しておちゃらけてものまね披露してたとか、達哉じゃなさ過ぎてちょっと、引いた。

序に、杏奈と達哉の関係性、というか杏奈が「女」で何か嫌。罪プレイしてるからかなー…。

物語自体は面白いのに、こういう所で「ああ…」てなってしまう。ここら辺は好みだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど…、期待していた分、ハズレ感が凄い。

そしてなんだろう、1しかしてないけど、周防父の罪が冤罪だって事、達哉くん知っちゃうのが何か悲しい。其処は克哉経由で知って欲しかった!克哉贔屓だからだろって言われても良い!他人が教えたら何故克哉が夢を諦めて刑事になったのか意味無くなるじゃないか!役割だってなんだって家族を取り戻したいんだよあの人は!自分を犠牲にしても!理不尽に心を潰しても!

…て、何を語っているんだ私は。

先刻、理性の間やってたからかな。

今日の克哉贔屓半端ないぞ。