レッスン準備 | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

怒涛の週末に向けて準備中です。

今年二人目の新しい生徒さんがいらっしゃるので、まずその準備。

必要な楽譜を揃え、レンタル二胡の手入れをします。
最初の音が肝心ですから、メンテは入念に。

土曜日は午前中栃木でレッスン。  12時に終了したら急いで事務処理をして12時22分の電車に飛び乗らねばなりません。

14時から池袋でレッスン。  それが終ったら二胡仕事。  単発レッスン問い合わせがあるので、二胡仕事の代わりにレッスンになるかも。

日曜日は池袋で重奏指導。  今回はコケロミンとの重奏にもトライしてみようと思います。


メンテが終ったら練習もしなくては!

病院レッスンの時に主治医からリクエストされた曲。
{1AC865B2-CCF9-4448-B1AF-556E0BF56C62:01}



だいぶ前に流行った曲だけど、弾いたことがなかったのでちょっと楽しみ。

ギターに合わせられるよう頑張らないと!

準備がたくさん!  急げー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘