戦う | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

今日も猛暑!
でも負けずに出張レッスン頑張ってきますp(^_^)q

朝ごパン買って
photo:01



何か面白い本はないかと本屋さんへ。

オシャレなパリのファッション本なんかいいなと見ていたら、この本の背表紙が目に飛び込んできました。

photo:02

実業之日本社 900円プラス税


都会に住んでいてこんな本必要か?
と思われるでしょうが…

「可能性はゼロではない」←何かのコマーシャル風に

私は若い頃外国を放浪するため、人との戦い方は習いました。

とても役に立ちました(笑)

でも、動物との戦い方は知りません。


ある日動物園からトラが逃げ出すかもしれない。


ある日誰かのペットのアナコンダが逃げ出すかもしれない。


2年ほど前、福島で熊に遭遇した時は身体が固まってしまいました。

あの熊が腹ペコだったら、今こうしてブログなど書いていられなかったかもしれないのです。


そんなわけで戦い方のお勉強します*\(^o^)/*


photo:03

おー!早速熊!


photo:04

…えーと…(;^_^A


photo:05

…うーむ…(ーー;)


photo:06

…え…(^◇^;)


大丈夫か?この本…( ̄▽ ̄)


iPhoneからの投稿