幸せ | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

午前中は玉琴楼で単発レッスンでした。
遠方からおいでのN様お疲れ様でした。
N様は二胡歴一年半とのことでしたが、習う前に三ヶ月ほどDVDで独学されたそうです。

お世辞抜きで素晴らしい方でした。
戻って来た老師に興奮して報告してしまったくらいo(^▽^)o

楽器経験はほとんど無いらしいのですが音程感ばっちり、D.G.F.B♭の曲を弾かれます。
賽馬をゆっくりめで弾いていただいたのですが、全ての音を正確、確実に出されていました。

お住まいさえ近かったら玉琴楼で引き抜いてしまったことでしょう!

今後は必要な練習用楽譜などを送らせていただくことにしました。

基本練習の仕方の他今回はビブラートの練習もしました。

これもすぐにコツをつかまれたようで、ちゃんと形、音になっていました。(そのまま焦らず練習を続けてくださいね!)

魔法のようだと喜んでらっしゃいましたが、それはN様の音楽センスの良さの賜物でしょう。

それでも喜んでくださる姿を見るのは嬉しいものです。

二胡の仲間として上達のためのお手伝いができるなんて、私はなんて幸せなのでしょうか。

N様はまた春にいらしてくださるそうです。
楽しみです!

私の未来の楽団にも参加していただきましょう(#^.^#)

今回も楽しい充実したひとときでした。

N様 ありがとうございました!

iPhoneからの投稿