奏子です。 | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

新型マトリョミンが到着しました。
photo:01



名前は奏子(かなこ)とつけました。

チューニングの楽なこと!
感動ものです。
これなら演奏に使えますo(^▽^)o

photo:02

マチ子より若干小ぶりなのが妹らしくて可愛いですね。
歌声(?)も少し違うのが楽しい!

茶髪にカラコン(私の勝手な思い込みです( ̄▽ ̄) )が時の流れを感じさせます。

メークも進化したのですね~。
チークが自然よ奏子。

本格的に演奏するために、私が頑張らないといけないことがあります。

それはテルミン式の奏法を使えるよう、手のリハビリをすること。

今までは麻痺した親指や、手全体の強張りから手をぎゅーっと握ることができずにいました。
最近ゆっくりなら、さほど痛みを感じることなく握ることができるようになってます。

マチ子を使って視唱訓練する時は自己流の奏法でやっていました。

でも、正確で美しい演奏をするためにはテルミンの奏法がベストなのです。
photo:03

この形を素早く作り、そこから音を変化させてゆくわけです。

これからマチ子、奏子と楽しくリハビリをしてゆきましょう。

これが上手くいって親指も自然に動くようになれば…

右手の完全復活も夢ではないかもしれません。

二人の天使と一歩踏み出してみようと思います。

そうだ、明日は双玉ができて最初の練習です。
相方マリさんにマトリョミン会わせちゃおうかな?うふふ…(^∇^)






iPhoneからの投稿