琴圣 | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。


クーラー負けで頭がガンガンしてましたが、ライフの畑でブロhonneylemonさんと会えて元気が出ました。
実際に会えたらもっともっと嬉しいのになぁ。

元気になったところで勉強タイム。
勉強に休みはありません。
毎日少しずつでも続けることに意味があるのですね。

二胡辞典を読むことも勉強の一つ。
二胡と中国語を同時に学べるのがお得感バッチリ(笑)

今日はここを。
「二胡演奏之道」
photo:01


二胡演奏芸術の最高レベルを言う。
自分の手の中の楽器を用い、自己生命言語を表現し相手に伝えること。
このレベルに達した演奏家は「琴圣」弦楽器の聖人(楽聖のことかな?)として尊敬される。

すごいなぁ。
いつか日本人からも誕生するかな?


さあ勉強を続けましょう。
気分良く頑張るための本日のアクセサリーはこちら。
photo:04

インカローズのリング。
左手もいつものインカローズピンキーとブレス。
photo:03



穏やかな優しい気持ちで頑張れそうです。

さあ、暑さ、冷房に負けずにファイト!o(^▽^)o

iPhoneからの投稿