ドラム発表会 | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

昨日は夫が通うドラムスクールの発表会でした。

スクール初の試みとのことで、どんなものなのか興味津々で行ってきました。
photo:01



夫は以前私がプレゼントしたドラムペンダントを身につけての出演です。
photo:02



六歳のチビっ子から、おじさん、おばさんまで。
はたまたメジャーデビューしているプロまで、みな素晴らしい演奏を披露してくれました。
ドラムやってる人ってこんなにたくさんいるのだと驚きました。

アンサンブルやバンドスタイルでの演奏。
皆さん合同の練習時間が少ないはずなのに、複雑なドラムテクニックを見事に合わせて演奏していました。

ものすごく上手い三人組など、合わせたのは昨日だけと言うビックリ話も。

チビちゃんも大人と同じドラムを叩きました。
小さすぎて帽子とスティックしか見えません。
photo:03



演奏前ドラムをチェックする夫。
photo:04



真剣です。
photo:05



演奏前、夫の手に触れたら冷たくてビックリ!
やはり緊張するんだな。

でもおじさん三人組のアンサンブルは素晴らしかったです。

曲は先生が作曲したカリビアンダンス。
複雑で途中それぞれのソロもありましたが見事に演奏してました。

合わせたのは三回だけなのに。
すごいぞおじさんズ。

夫は夜勤あけの疲れた身体でスクールに連日通い練習してました。
その頑張りが素晴らしい演奏を生み出したのです。

演奏後のインタビューで、ドラムを始めたきっかけを聞かれ、二胡をやってる妻と一緒に演奏したくてと答えていました。
私は嬉しくて泣きそうでした。
photo:06



こんなに楽しい発表会は初めてでした。
ドラムってすごい。

聞いてるだけでパワーがみなぎりました。

チビっ子も学生さんも、社会人も、全員素晴らしい!

来年も楽しみ!

タカさんお疲れ様でした。
次に向けて頑張ってね。

私も一緒の演奏を楽しみに頑張ります\(^o^)/


iPhoneからの投稿