ただいま~ | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

玉琴楼の仕事を終え帰宅しました。

働いた~。

冷房を止めてする作業もあったので汗だく。

体内年齢、またまたマイナス15歳になりました(^◇^;)

仕事前のお昼は大好きな和カフェ福茶さんで蕎麦米雑炊と煎茶のセットをいただきました。
今日は宇治のお茶を選びました。
ほんのり甘味があって美味しかった~。
photo:01


抹茶茶碗でいただく雑炊も美味。
月替りの食前酒は姫りんご。これまた美味。

仕事中は勉強の時間でもあります。
老師の話は一言も漏らさず記憶します。
これが私の大事な力になるからです。

今日は入門用クラスの五万円の二胡の録音等テストしてきました。
さすが老師が吟味しただけのことはあります。
五万円以上の音色でした。
でも、吟味するから数は無いのです。
何本も売らなきゃもうけにつながらないクラスの二胡にも、ここまでこだわる老師。

だから私はついてゆくのだな。

「信用を得なきゃいけないんだよ」そう言われました。

誠実さを失ったら私達はおしまい。

もうからなくても、コツコツまじめに続けてゆけば、いつかは大きな何かをつかむ。

そう信じて頑張りたいです。

そうそう、小物のチェックもいろいろしてきました。
やはり、細かく注文し直さないといけません。
教材作りもやっています。
やることたくさん!

加油私達!




iPhoneからの投稿