チャイナドレスを楽しもう | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

チャイナドレス紹介の記事で、普段から着て楽しんでいることを書いた。
それを少しアップしてみよう。
そもそも普段使いに目覚めたのはこの映画を見たためだ。
photo:01


レオン・ライや金城武目当てで見たのだが、その中でカレン・モクがミニのチャイナドレスを着て、マックで食事をしてるシーンがあった。
衝撃的だった。そうだ服なんだから普通に着ればいいのだと教えられたのだ。

さて、私流チャイナドレスの着方。
戦前の中国の女性のように、カーディガンを合わせて。
photo:02



スリットが恥ずかしいなら、ペチコート等を合わせて。
photo:03

photo:04

photo:05



カジュアルにしたければライダースやデニムジャケットを合わせて。足元はロングブーツもいけちゃう。
photo:06



服なんだもの。どんどん着てあげよう。スリットを遊べるデザインとして楽しもう。
チャイナドレス大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






iPhoneからの投稿