春 | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。


寒い日が続いています。
福島の友人からは雪かきで筋肉痛だとメールが来ました。
さいたま市も昨夜は風が強く、吹き飛ばされながら、なかなか前に進むことができませんでした。寒かった~。

しかし今朝、洗濯物を干すためベランダに出てみたら、鉢植えの梅の花が開き始めていました。
photo:01

photo:02



紅梅白梅一鉢ずつ。
もう12年以上美しい花と香りで楽しませてくれてます。
春は近づいて来てるのですね。

持っていたブレスをバラして組み直し、春色ブレスを作ってみました。
photo:03


ローズクォーツ、ムーンストーン、アクアマリン。
気持ちが華やぐ感じです。

そして春になったら、また一駅歩きを始めようかな。降りる駅の一駅前で降りて、後は歩くと言うあれです。
私はお医者さんに見せるため、毎日体重の記録をつけています。
今の体重計はいろいろな機能がついていて楽しいo(^▽^)o
なかでも体内年齢がわかる機能がお気に入り。
今私の体内年齢は実年齢より八歳若い。
これを年内で十歳若い数値までにするのが目標なのです。
激しい運動はできないので歩くことにしたわけです。

早く暖かくならないかなぁ。
春色ブレスに呟いてみました(^_^)



iPhoneからの投稿