思い出2 | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。



またまた片づけの手がストップ。
だって面白い写真が出てきたんだもの。

二胡を始める前ハマっていたのが中国語の勉強。
どこに行っても中国人に間違われ、中国語で話しかけられるので、それならいっそ話せるようになればいいかなと、日中友好協会で週に一回習っていたのだ。
二年が過ぎた頃、弁論大会の中の自由発表の部に出てみることにした。
中国語でお芝居を書き、仲間を集めて稽古、出場したのがこちら。
photo:01


タイトル『白雪姫と七人の愛人』
完全コメディである。

もち、私が白雪姫(笑)
白塗りで中国語の歌、甜蜜蜜を歌いながら登場したのだ。

結果は大ウケ。特別賞をいただいた。他所の教室の先生にもシナリオをどこで見つけたか聞かれた。私のオリジナルだよ~ん。
学生時代は英語のショートコント書いては授業で発表するのが好きだった。
関西に住んでいたら、絶対吉本に入りたかったのだ。

お笑い命!笑う門には福来る!

笑ってないで片付けろ!にんにん!

iPhoneからの投稿