冷え対策 | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。


風邪もひかず調子がいい毎日(シルクスカーフ巻き巻きが効いてるかも)。               手足の麻痺は相変わらずだが、新しい薬が効いているらしく、心拍数はだいぶ落ち着いてきた。
朝の安静時に100を越えることが減ってきたのだ。(平均90くらい)
60台なんて数字も出た!すごい!

でも、これからもっと寒くなるとまた悪くなるかもと言われた。
それなら暖かくすればいいんじゃないか?
もともと室内モコモコ派だったが、年末福島にも帰ることだし、さらにモコモコしようと思ったのだ。

ヒートテック商品などはユニクロで揃えた。

photo:01



滑り止めのついたルームソックスはなかなかの優れもの。
マキシルームワンピはとても暖か。足首まで隠れるのがいい。
レッグウォーマーもヒートテック。
薄手のフリースタートルでオシャレもできる。

そしてイオンで買った『着る毛布』

photo:02



前から欲しかったのだが、足元がじゃまだなと買えないでいたのだ。
そしたらありました。ハーフ丈。
これは暖かい!
私は仕事があるので、洗濯は干すのも取り込むのも夜だ。とても寒いのだが、これを羽織ってれば平気!
もっと早くにゲットしておけばよかったな。

キッチン足元も冷えないように。

photo:03



ニャンコ~

別に暖かくなくてもいいものだが、小物も冬仕様。
左はパスケース、右はコインケース。

photo:04



うん!バッチリ!ポカポカ~(^-^)/

iPhoneからの投稿