心のつぶやき | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

昨夜は仕事帰りに教室へ。
老師と一緒にホームページの作成だ。
老師も私も日々の用事、仕事に忙殺されて、なかなか作成がはかどらない。
それでも、少しずつ形になってきたなー

老師はバリバリの技術屋だ。馬鹿正直だし。正義感強いし。
はっきり言ってビジネスには向かないだろう。
「大もうけなんて考えてないよ。俺は人生にひとつ、残せる仕事がしたいんだ」とは彼の口癖だ。
残したいもの。それが彼の理論をまとめた二胡指導書だ。
その実現のためにもネットショップをスタートさせなくちゃいけないのだ。

老師に拾われ(飲み会で)育てられ、一緒に二胡屋をやるところまで来た。
不思議な縁で南京人と日本人がタグを組む。
人生っておもしろい。
私を含めて、二胡を友として生きてる人達が知りたいことを知り、必要としてるものを得ることができる、うそ偽りの無いショップ。それを実現するんだ。
そんなことを考えてたら…
「疲れた?」ううん、大丈夫だよー
「疲れたら、二胡練習してていいよ」…うっ…練習は疲れることに入らないんだー
まだまだ心の修業が足りないにんにんでした。