翡翠  いろいろ編 | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

二胡中心のブログのはずが…翡翠話になってきている…まぁ、手持ち翡翠には限りがあるから、そんなには続かない。だからもう少しだけアップしてゆきます。

翡翠香水瓶ペンダント。
色や形で言えば、もっと綺麗なものや可愛いものがあった。
でもこの瓶には、わかりにくいけれど幸せのシンボル(中華圏の)蝙蝠くんが彫られているのだ。
その茶の部分に合わせて紐も茶にしてもらった。
 

横浜中華街は最近やたら石の店が増えた。
素敵な翡翠バングルを売る店もある。
そこのアクセサリー類はなかなか素敵。
髪飾りが好きなので簪ゲット。
蓮の花が美しい。


こちらはもう何年も愛用しているゴムつきの髪飾り。
さりげなく翡翠を使うのもいいものだ。
 

カトリックの信者である私。
十字架も翡翠のを見つけてしまったら…無視なんかできません。
神よ、この底なしの物欲をお許しください。